BLOG ブログ

BLOGブログ

キャンピングカーのレンタカーはキャンピングカーレンタル京都.com

こんにちは、むっちゃお久しぶりです。

決してサボっていたわけではありません。

夏もういっそがしかったんですよ。

筆者もキャンピングカー掃除したり洗車したりしてました。

夏の洗車ほんま溶ける。もう暑すぎて「え、洗車する自動の機械ないん?」と思って調べました。

なんと機械でやるのはよろしくないんですよ。外部に繊細なパーツが

たくさんついてるからなんですよね、というわけで、引き続き手洗い頑張ります。

洗車してる筆者を見かけたら「いいぞ」「イケてる」「洗車してるお前日本一だ」と

声をかけてやってください。

 

さて、今年の夏は去年よりたくさん洗車しました。

ということは去年よりレンタルされた数も増えたということです。

 

なぜ増えたのでしょうか?もちろんキャンピングカーがブームだからというのはあると思います。

実はそれに合わせてうちもキャンピングカーのレンタルの仕方も変えてみようというチャレンジをしてみました。

それがうまくいってるのも理由の一つなのかもしれません。

 

それが料金体制のシステムを新しくするというものです。

今まではお昼を境に半日ごとの料金にしていましたが、

これお客さんがどういうこと?となることが結構ありました。

色々なレンタルキャンピングカー屋さんを調べてみましたが1日/半日ごとに料金がかかるところが

ほとんどですね。

 

ですが今回思い切って1時間○○円という料金体制にしてみました。これだとわかりやすいですよね。

カラオケとかと同じです。

 

この料金にしてからいい変化がありました。

それはですね、規定の時間内にほぼ必ず返却されるようになりました。

延長料金のシステムは変化ないんですよ。30分ごとに1500円。

ただこれ半日ごとだとあんまり高く感じないと思うんですよ。

 

1時間ごとの料金にすると、30分の延長料金てなんか高く感じません?

これは人間のタイムリミテイング効果(筆者命名)が作用しているからなんですね。

 

これはこちらにとってはとってもありがたいことです。

早く帰r

あ、間違えました早めに返却していただけると

次のお客さんへの準備も余裕を持ってできるわけです。

 

ただ早く帰ってこいと言ってるわけではありません。

そりゃもう時間いっぱい楽しんでもらって借りてよかったと

言ってもらうのが1番です。

 

渋滞に巻き込まれたりしてどうしても延長してしまうというのは仕方のないことです。

そう言った場合でも急がずゆっくり帰ってきてください。

そういったときに事故をしてしまったらもう最悪。

せっかくの旅行が台無しです。

 

じゃあ渋滞に巻き込まれないようにするためにはどうしたらいいのか。

それは早めに切り上げるということです。

キャンピングカーってものはねもう中に乗ってるだけで楽しいんですよ。

帰ってる時間ですら楽しめちゃいます。

Bluetooth繋いでエモい曲かけながら高速道路走ってたら

あ〜楽しかったなぁ〜と余韻に浸れます。

運転してくださる方ありがとうございます。

 

というわけでこのブログを読んでくださっている方、ここのホームページのトップに

戻ってもらうと上の方に料金シミュレーションという項目があると思います。

ここでは本当の予約をせずにどれくらいかかるのかなという

シミュレーションができます。

 

場所、時間、色んな想定してシミュレーションしてみてください。

 

 

PREV 一覧へ戻る NEXT