BLOG ブログ

BLOGブログ

キャンピングカーのレンタカーはキャンピングカーレンタル京都.com

こんにちは

今日も変わらずRVパークはいっぱいいっぱいです。

レンタルが多い時期ではないですが、なかなかバタバタしております。

 

やっぱり皆さん紅葉を見に来られてますね。

年末も少しずつですがレンタル、RVパークの予約が埋まってきました。

 

そうでした。住んでいると気づきませんでしたが

ここは京都です。観光地なんかで年を越すのにもってこいですね。

 

 

平安神宮、伏見稲荷大社、京都タワー、県外からも多くの観光客が訪れ、

混雑することが予想されます。

 

が、車で観光地巡りをするにはあまりお勧めできません。

理由は何点かあります。

 

「幹線道路は渋滞」「裏道はほぼ一方通行」「駐車場が少なく高い」

こんな感じですかね。

 

特に河原町三条、四条は日中は渋滞していることが多いです。

車で行こうにも大通りで渋滞にハマる、裏道を通ろうとしたら

一方通行ばかりでややこしくなる。

 

ということがあります。

まああくまで市内で多い話です。

京都は意外と広いので市外にも観光地がありますしそういったところでは、

車での不便な点が少しは解消されるかと思います。

 

結論、市内を移動するのは地下鉄や電車、路面電車など

公共交通機関を使うのをおすすめします。

 

もちろんバスも渋滞に巻き込まれます。

市内のバスは時間通りに来る方が珍しいかもしれません。

これはもうこういうものだと思っておいた方がいいです。

 

京都のバスで目的地までこの時間までに行こうと思ったら

 

1本2本早めに乗るのがいいかもですね。

 

 

PREV 一覧へ戻る NEXT