STAY キャンピングカーが安心して泊まれる場所

STAYキャンピングカーが安心して泊まれる場所

RVパーク甲州市勝沼ぶどうの丘

こんにちは、現在時刻15時30分、店舗に一人です。

RVパークのお掃除を終えて黙々とブログを書いております。

 

お掃除を終えてということは先日までお客様が泊まりに来てたわけですね。

桜や紅葉の季節はもちろん繁忙期ですが、そういったわかりやすい季節のイベントが

ない時期でも遠くからRVのお客様が来られることはよくあります。

 

もちろんここは京都ですので1年のうちどのタイミングで来ても

美しい景色が見られる場所はたくさんありますからね。

 

実際そういったイベントが重なり人が多くなりそうな時期をあえて避けて

旅するのもありなのかもしれません。

 

そういった時期にRVパークに来られる方は、キャンピングカーの中で

お仕事されてる方が多い感じがします。

 

たま~にお客様のマイキャンピングカーの中を見せてもらうことがあるのですが、

それはもうすごいです。

 

その人の人間性みたいなところが見えるわけなんですよ。自分の好きなようにカスタマイズされていて

ちょっと無造作に食器が置かれてたりするのがまたいいんですよね。

本当にそれは人それぞれですが、共通して言えるのは皆さん自分の車を愛してらっしゃるのがわかります...!

 

うちの店舗にあるキャンピングカーは当然のことながらレンタル品なので

徹底的に綺麗にしてはいます。が、このマイキャンピングカーならではの味っていうのがやっぱり出せないんですよね。

ちょっと羨ましく思ったりもするわけです。

 

よく見かけるのはパソコン、その他周辺機器がすごい方ですね。

海外映画でよく見る主人公の友人のハッキングが得意なメガネをかけたあいつの部屋です。

 

デスノートで言うとLの部屋。あれ、これわかる人いる?

 

とにかく何に使うかわからない機械と大小様々な画面がいっぱいある感じです。

 

えー前置き長くなりました。

 

京都はいつ来ても観光を楽しめると先ほど言いました。

と、いうことでいつ行っても絶対満足できるであろうRVパークを紹介します。

 

 

RVパーク甲州市勝沼ぶどうの丘

 

これお客様が送ってくださった動画の一部を切り抜かせていただきました。 

 

なんてこったい、駐車場の後ろから雄大な景色が一望できるではないか。

 

こちらは山梨県ですね。

 

南アルプスの絶景がひろがる「日本ワイン発祥の地」

一面に広がるぶどう畑の小高い丘の頂上に甲州市勝沼ぶどうの丘があります。

季節ごとに彩りを変えるぶどう畑の風景、甲府盆地の夜景、

南アルプスの山々が一望できる日本屈指のビューポイントが魅力のひとつです。
また、日本ワインづくり(ワイン醸造社)の発祥地でもあり、

日本のボルドーともいえるワイナリーが市内各所に点在しております。

歴史文化も充実しており国宝大善寺や恵林寺など小鎌倉とも呼ばれているのが甲州市です。

首都圏より1時間30分で来られることも魅力ですので、気軽にお越しくださいませ。

 

※くるま旅 参照

https:https://www.kurumatabi.com/park/rvpark/733.html/www.kurumatabi.com/park/rvpark/733.html

 

だそうです。

筆者ぶどう畑って見たことありません。

そんなファンタジーな場所にRVパークがあるんですね!

 

上のリンクから実際に行った方のYouTubeが見れます。

夜景もとっても綺麗です。

 

近くを観光するのはもちろんここでぼーっとするだけでも

何時間でもいれそうです。

 

春夏秋冬いつ訪れても楽しめること間違いなしです。

↓ぶどうの丘 公式Webサイト

https://https://budounooka.com/.com/

 

今日もとっても魅力的なRVパークを紹介させていただきました。

これからキャンピングカーをお借りしようかなと思っているお客様、

RVパークに行こうかなと思っているお客様、

素敵なお写真あればどしどし送ってください。

PREV 一覧へ戻る NEXT