TEL:075-950-0448

9:00~17:00 土日曜定休(土日専用080-6160-4073)

自社車両はすべて3年以内の車両です。
すべてのキャンピングカーに家庭用エアコン搭載
1部の車両以外は走行中家庭用エアコン使用可能

BLOG

RVパークに8台!紅葉の季節がやってきました。

こんにちは、タイトルの通りです。

紅葉の季節がやってきました。

直接観に行ってはいないのですが、RVパークに泊まりにきたお客さんからたくさん話を聞きます。

嵐山なんかは、人が溢れかえっているそうです。

コロナが収束したというわけではありませんが、感染者の数がテレビで見る限りは減っていく傾向にあります。

充分と感染対策を行ったうえで観光に出かけるのもありかもしれませんね。

 

そして今日はRVパークなんと8台停まっております。

筆者このパターン初めて見ました。春休み、夏休み多くて3~4台くらいは見たことありましたが

8台停まっているのは初めて見ます。

 

と、いうのも皆さんここを観光の拠点にしているんだと思います。

 

 

いやー壮観ですね。キャンピングカーと一言で言っても

こんなに種類があるものなのかと驚いております。

マイキャンピングカーの方はやっぱりその人ならではの「色」が出ますね。

カスタムだった内装であったりと見ているだけでも面白いです。

 

これはやっぱりレンタルではできない楽しみ方ですね。

 

キャンピングカー興味ある方、展示会なんか行ってみるといいかもしれません。

自分のものにしたいという独占欲がわくかもしれません。

  

 

 

さて今日はなぜこんなに多くの方がこのRVパークに来るかというというお話です。

 

このRVパークは阪急電鉄の線路沿いにあります。

徒歩7~8分歩けば阪急電鉄西院駅があります。

 

この西院という街の魅力は、なんといっても交通の利便性です。

今あげた阪急電鉄は世界中の観光客が集まる京都河原町

大阪の顔ともいえる観光スポット大阪梅田まで直通で行けます。

 

そして阪急西院駅と同じ場所に

路面電車の京福電鉄嵐山本線西院駅があります。

こっちは20分乗っていくと最初にあげた有名な観光地嵐山があります。

 

他にも市バスがあちこちに通ってるため

京都駅、その他観光地にも行きやすくなっています。

 

さらにさらにその西院駅周辺にはおいしいご飯屋さん、本屋さん、ドラッグストア、etc.......

生活に便利なものが揃っています。

 

さらに駅方面とは逆ですがRVパークの裏側にはイオンモールもあります。

 

これだけあれば、生活に必要なものを揃えて長期の滞在も可能です。

 

本来のRVパークとはちがって利便性と古き良き街並みがある場所です。

観光シーズン気になればお早めにご連絡ください。

 

 

 

PAGE TOP