TEL:075-950-0448

9:00~17:00 土日曜定休(土日専用080-6160-4073)

自社車両はすべて3年以内の車両です。
すべてのキャンピングカーに家庭用エアコン搭載
1部の車両以外は走行中家庭用エアコン使用可能

BLOG

キャンピングカーで寝るには

こんにちは、年末が近づいてますね。

RVパークのご予約もすこーしですが埋まってきています。

 

皆さんどこで年を越すのでしょう。どこか観光地に行かれるんですかね。

 

自分はどこで年を越すんでしょうか、まだ決まっていません。

 

先日RVパークのお客さんから聞いたんですが

斜めになったキャンピングカーのベッドで何日も寝ると体が疲れやすくなるそうです。

私これ初めて知りました。確かに考えてみるとそうかもしれません。

 

もちろん平坦な場所に泊まるのが1番ですがそうはいかないときもありますよね。

そんなときカースロープがあると便利ですね。

車の角度が水平になりますし、寝心地もかなり変わってくると思います。

RVパークなど旅先によっては貸してくれる所もあるかもしれません。

 

RVパークに来られるお客さんのなかには

カスタムで自動水平機を車の下に付けている方もいます。

これは斜面の角度をコンピュータが計算して

自動で車を持ち上げてくれるものらしいです。初めてそれを見たとき

車が浮いているように見え、驚きました。

 

筆者もキャンピングカーで寝たことがありますが、やっぱり寝心地をよくするには

お布団はほしいですかね。マットレスはあるんですが、敷布団、掛布団まではないので

しっかりあったまるためにお家からお布団持ってくるか、レンタル品で

借りるのをしたほうがいいかなと個人的には思いました。

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP