TEL:075-950-0448

9:00~17:00 土日曜定休(土日専用080-6160-4073)

自社車両はすべて3年以内の車両です。
すべてのキャンピングカーに家庭用エアコン搭載
1部の車両以外は走行中家庭用エアコン使用可能

BLOG

キャンピングカーでスキーに行こう

こんにちは、こんばんは。

もう冬がきますね。

今日オススメするのはスキー。そうスキーです。

筆者のスキーの記憶は中2で最後です。スノボに関してはしたこともありません。

ですので、今日はキャンピングカーでスキーに行くことのメリットを

筆者もググりつつ紹介していきたいと思います。

 

まず、スキーというものはシーズンがありますよね。早く行けても12月の頭くらいかなと思っていたら

調べてみると静岡のスノーパークイエティというところはもう10月にオープンしているそうです。

早いですね.............!

 

ということはこのブログが公開されている頃には、

もうスキーにお出掛けできるわけです。

読んだ瞬間行きたくなるかもしれません!

 

というわけで今日のテーマは

~キャンピングカーでスキーに行くとここが便利!~

 です。

 

ではさっそく1つずつ紹介していきましょう。

 

1.前日の夜に出発できる。

人気のスキー場というのやっぱり付近の道が渋滞することがあります。

せっかくわくわくしてきたのに渋滞にハマり、後部座席から「まだ~ねぇ~まだなの~?」と

こっちの気持ちを無視した言葉がとんできたらちょっぴりストレスになるかもしれません。

これを回避するには、前日に出発して夜のうちにスキー場に到着して車中泊するのがベストです。

そこで活躍するのがキャンピングカー。キャンピングカーにはFFヒーターと大人が足を伸ばして

寝れる広さのベットがあります。一般の乗用車で一晩すごすのとはわけが違います。

車内はしっかりと暖かくなるので夜はぐっすり寝て道中の疲れをとりましょう。

当日は体力満タン、もう着替えて外に出るだけ。

最高じゃあないでしょうか。

 

仮にスキー場が車中泊NGでもそういった場所の近くには道の駅やRVパークといった

キャンピングカー向けの停泊所もあります。お風呂やお手洗いを借りれるのはありがたいですね。

 

 

2.収納が広い

スキーとなるとウェアやブーツ、ボードなど荷物の量も増えてきます。

学生さん5、6人で行きたいとなったとき一般の乗用車ではかなり

しんどいんじゃないでしょうか。ぎゅうぎゅうに詰め込んで乗らない荷物は膝のうえに置いて

道中態勢がきつくなる。もしくはやむを得ずこの荷物はもう置いていこうってなるかも。

だけどわかります。こうやってみんなでわいわい出かけるときって

必要以上にかばんに詰め込んじゃいますよね。

スキーと関係ない遊び道具まで。これほんまにいるんかな?ってくらい

荷物もっていきたくなりません?

それもキャンピングカーなら解決してくれます。

特に七人乗りのクレソンシリーズXとWはどちらもおススメです。

中のレイアウトは多少違いますが、それだけの大荷物を入れられる

十分なスペースの収納があります。

 

 3.車内で食事がとれる。

 連休の食堂やレストランはめちゃくちゃ混むそうです。お昼はぱっとすわってゆっくりしたいところですが

ご飯を頼むために並ばないといけません。これまた疲れが溜まる。運転で疲れたパパさんは大変でしょう。

そんなときもキャンピングカーがあると便利。当然ながら待たなくていいので、お昼は車に戻って

ふかふかのクッションに一目散に飛び込めます。ガスコンロ(ボンベはレンタル)も車内に積んであるので

車内で鍋をするのもありかもしれません。ちょっと疲れたらそこでそのまま

仮眠をとるのもいいでしょう。施設の中ではできません。ゆっくりとくつろげます。

 

4.着替えができる。

クレソンは175のcmの筆者が車内で立ち上がっても手を上に伸ばせる

天井の高さがあります。スキーウェアってアンダーウェアなどかなり着込むものも多いはず。

着替えにはスペースが必要になりますよね。

もちろん施設内でもそういった更衣室はあるかもしれませんが、

着てきた普段着を持ち帰るのは荷物になりますし、更衣室に忘れ物をしたときなんかは

とりに戻るのめんどくさいと思います。

.............はい、もう自宅を持っていくもんだと思っちゃってください。

キャンピングカーはそのめんどくささ解決してくれちゃいます。

そこが帰る場所ですから、お着替えはそこで済ましてメイクまで済ませちゃいます。

整った状態であとはもうすべるだけ。

 

まとめ

こんな感じでスキーとキャンピングカーは相性抜群なんです。

これに関しては他にもブログを書かれてる方がたくさんいました。

デメリットについても書いてる方います。

気になる方は色々調べてみて1度キャンピングカーの見学に

来られるのがいいかもしれませんね。

スキーシーズンご予約も少しずつ埋まってきます。

仮のご予約という形もできますので気になる方はお早目に.............!

 

PAGE TOP