TEL:075-950-0448

9:00~17:00 土日曜定休(土日専用080-6160-4073)

自社車両はすべて3年以内の車両です。
すべてのキャンピングカーに家庭用エアコン搭載
1部の車両以外は走行中家庭用エアコン使用可能

BLOG

キャンピングカーを傷つけやすい場所

こんにちは、すっかり寒くなってきましたね。

 

お恥ずかしいことに筆者は季節の変わり目に激よわです。

毎年分かっているのに体を冷やしてお腹を壊します。

しかし、いつまでも子供でいるわけにもいきません。

今年は徹底的にお腹周りを守ってやりました。なんと寒くなってから

まだお腹を壊しておりません。

しかし、その代わりと言っちゃなんですが喉を持っていかれました。

朝起きてからは全然気づかず、なんと貸し出し説明をしているときに気づいたのです。

 

こoんnにiちiわa

 

説明をするのが難しいんですが、母音が全部裏返って

おネェがキャンピングカーの説明をしているようでした。とっても恥ずかしかったです。

 

はい、こんな前置きをしてしまいましたが今日はいたって

真面目回です。

 

今日は、キャンピングカーがよく傷をつけてしまう

場所について紹介させていただきます。普通に生活をしていたらよっぽど乗る機会のない車。

いつもの運転より慎重に慎重にいかなければいけません。

 

故意ではなくとも傷をつけてしまうとやっぱり気分が下がりますよね。

 

最近口酸っぱく言わせていただいてるのが

コインパーキングの精算機です。

 

 

タイムズというコインパーキング、有名だと思います。

あそこの入口の精算機、雨よけの屋根がついております。

 

いつもの感覚で手が届くところまで車を近づけて

気づいたら見えない上のところをガスっといってしまう。

 

このパターンよくあります。

ここは一度車を降りて精算するのがベストです。

 

キャンピングカーを傷つけないで乗りこなすコツは横着をしないことです。

駐車のときも同じです。いつも車に乗っていたらすむことを

降りれるところでは降りて運転者、もしくは同乗者の方が確認することで

そういった事故を防げます。

 

余計な出費をせず楽しい旅にするためには

そういった気遣いが大切になってくるんです。

 

ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします?

PAGE TOP