TEL:075-950-0448

9:00~17:00 土日曜定休(土日専用080-6160-4073)

自社車両はすべて3年以内の車両です。
すべてのキャンピングカーに家庭用エアコン搭載
1部の車両以外は走行中家庭用エアコン使用可能

BLOG

キャンピングカー購入について

こんにちは。

紅葉の時期が近づいてきました。

10月、11月のRVパークのご予約はどうぞお早めに。

 

ということでまたまた新車がやってきました。

サイトをこまめにチェックしてると分かるんですが

しょっちゅう新しい車が入ってきてるような気がしませんかね。

 

Q.古くなった車はどうするの?

A.売りに出ます。

 

サイトにも掲載されていますが、中古車販売もしております。

中古車といっても普段から掃除清掃にはこだわっていますので

中に関しては、そこまで使用感を感じないと思います。

 

よくレンタルをした後に購入を考えてくださるお客様もいますが、

 

ありがとうございます!じゃーさっそく購入の仕方を教えます!

 

というわけにもいきません。その際は、正直にメリット・デメリットの方を

お伝えさせていただきます。

というのも、【キャンピングカー 購入】と調べると

検索結果候補に「失敗 後悔」とでてくるんですね。

便利の裏側には、それだけ苦労が伴うということです。

今日は簡単にですが、それについて説明させていただきます。

 

①維持が大変。

はい、まずこれです。キャンピングカーを購入された方の失敗談ブログなんかを見てみると

タイヤであったり空調、電気関係の故障がちらほら見られます。

うちも他のレンタルキャンピングカー屋さんも

そういったメンテナンスや動作チェックは定期的にこまめに行っております。

 

レンタルをされたときはそういった状態が万全であるので、使いやすさに目が行きがちですが

個人でそれを管理するのは中々大変かもしれません。

もちろん、掃除や洗車なんかも時間がかかると思います。

 

 

②駐車のトラブル

シンプルな問題ですが、やはり車が大きいので停めれる場所も限られてきます。

そもそもお家の駐車場ですらキャンピングカーを停めれるかという話です。

そのために元々あった花壇を崩したり、わざわざ駐車場を工事したという方もいます。

 

入りたい店舗に入れない、通りたい道を通れないといったことがあるので

お出かけの際は事前に道の調査なんかが必要かと思われます。

 

とまあ、ざっくりと説明させていただきましたが

他にも購入されると大変なことはあります。

 

 

やっぱりそういった実際に購入された方々の失敗談を見て

それでもやっぱり車が好きで今後時間をかけて大切にしていきたいというのであれば

お気軽にご相談ください。お待ちしております。

 

 

PAGE TOP