TEL:075-950-0448

9:00~17:00 土日曜定休(土日専用080-6160-4073)

自社車両はすべて3年以内の車両です。
すべてのキャンピングカーに家庭用エアコン搭載
1部の車両以外は走行中家庭用エアコン使用可能

BLOG

新車追加! マルチルームとは?

こんにちは、キャピングカーレンタル京都です。

 

やっと秋ぽくなってきたのではないでしょうか。

昨日販売についての話をさせてもらったんですが

そもそも新しい車が入ってきたという話でしたよね。

 

そうなんです。新しくクレソンジャーニーエボライトXがやってきました。

1番人気のクレソンシリーズがまた増えましたね。

 

 

シリーズというのも、クレソンは名前の最後のアルファベットでレイアウトが

少し変わってきたりします。うちにあるのはXとWですが、風の噂によると

Rというのもあるそうです。気になる方は探してみてください.............。

 

簡単に言うとXは後ろが1段ベット。大人二人並んで寝れるスペースがあります。

 

Wのほうは後ろが二段ベッド。幅的にはちょうどXの半分くらい。

その分高さがあるのでとにかくお子さんが喜びます。

 

そしてその半分空いた幅にマルチルームという半防水の部屋がきます。

クローゼットにも、トイレやシャワールームにも、収納庫にもなるので

“マルチルーム”です。

 

ですが.............

 

 

シャワールームやトイレは常設であるわけではないんです。

 

 

結論申し上げますとシャワー、トイレが常設してるキャンピングカーはうちにはありません。

というのもトイレはあったら便利ではありますが、今やコンビニや公園、公共施設、

探せばいろんな場所にトイレがあるからです。

 

レンタル品のページを見てもらえばわかりますが災害時用の簡易トイレは購入できます。

そしてそれをそのマルチルームに置いて使うことはできます。

使わなかったとしても今後なにかあったときのために一つ持っておくのもありかもしれません。

 

そして、シャワーですね。これはレンタル品にもありません。

こちらもトイレ同様、旅先の施設なんかで利用した方が思い出にもなりますし

使い勝手がいいと思います。

一応、キャンピングカーを購入してご自身でカスタムすることもできますし、

シャワー付きのキャンピングカーがレンタルできる店舗もあります。(調べてみましたがあんまりないです( ;∀;)

 

 

なにが言いたいかといいますと、どこに重点を置いて

レンタルするかということです。シャワーは使えずともスキーやスノボなんかに行くときは

ウェアやボードが濡れるのでマルチルームがあるクレソンのWタイプは非常に便利だと思います。

Xタイプはマルチルームが無いものの、ベッド下の収納が広いので

大容量のアウトドアグッズ、ワンちゃんのゲージなんかを入れれるスペースがあります。

 

今回入ったこのXタイプ、他にもたくさん魅力がございますので見学お待ちしております。

 

 

 

 

 

PAGE TOP