TEL:075-950-0448

9:00~17:00 土日曜定休(土日専用080-6160-4073)

自社車両はすべて3年以内の車両です。
すべてのキャンピングカーに家庭用エアコン搭載
1部の車両以外は走行中家庭用エアコン使用可能

BLOG

RVパークについて③

RVパークとはお風呂やトイレがついた

協会が認定したキャンピングカーの停泊所です。

 

そういえばうちのRVパークは世間一般的にどう見られているのだろうかと

気にありレビューなんかを検索していたらいろいろな長所と短所が見つかったので

包み隠さず正直にご紹介させていただきたいと思います。

 

まず早速ですが短所から。

 

 

①電車が近くを通る。

働いて慣れてしまいましたが電車が確かに駐車場の前の

道路の向こう側を走ります。車の中にいればさほど気になることはあるとは思いませんが

車の外に出ると気になる方もいるかもしれませんね。

ですが、RVパーク京都中央常連のお客様の中にはお子さんが電車を見るのが

好きだからこそここを選んでいるという方もいます。

この面に関してはお客様の感じ方次第といったところです。

 

②駐車スペースの広さ

これはやっぱりありますね。あたり一面芝生と木々に囲まれた

RVパークではありません。街中にあるので、キャンピングカーでRVパークを頻繁に使われる方は

少々小さく感じるかもしれません。そもそもRVパーク自体が街中にあることが珍しいので

そういった環境だからこその短所は仕方がないものです。

 

さて続いて長所を紹介させていただきます。

 

①観光の拠点になる

徒歩圏内に西院駅があり、市内を観光するのに非常に便利です。

嵐山なんかは西院駅から電車で20分で行けちゃいます。

そもそも京都市内には車を場所が少ないです。ですので

これからの紅葉シーズンなんかは拠点にするのに非常に便利だと思われます。

 

周辺の施設が栄えている

居酒屋やおいしいご飯が食べれるところも徒歩圏内にたくさんありますし

銭湯やイオンモールなんかもあります。生活用品の補充なんかもできますね。

もし県外からお越しで京都市内で宿泊すると考えると安い方なのではないでしょうか。

 

 

いかがだったでしょうか。

京都市内にはもう一つ京都南鴨川RVサイトというところがあります。

そちらは駐車場の止めやすさがあって、川沿いですのでのんびりと静かな空間だと

お聞きしました。

 

こちらの長所と短所が真逆になったような感じですね。

どちらも一長一短ですので目的や好みに応じて使い分けるのがいいと思います。

PAGE TOP