TEL:075-950-0448

9:00~17:00 土日曜定休(土日専用080-6160-4073)

自社車両はすべて3年以内の車両です。
すべてのキャンピングカーに家庭用エアコン搭載
1部の車両以外は走行中家庭用エアコン使用可能

BLOG

ランク順にざっくりキャンピングカー解説

こんにちは、秋到来ですね。

 

タイトルの通り、使い方解説動画が一通り出揃いました。

(6) campingcar-rental kyoto - YouTube

リンク貼っておきます。

 

え、こんな種類あるの?と思った方のために

うちにあるキャンピングカーをランク順に

ざっくりと紹介させていただいた動画になります。

 

今回のブログでは筆者の主観を

交えてランク順にざっくりと分けて発表していきたいと思います。

 

まずはヴォーンエクスクルーシブ

7人乗り6人就寝です。

充電性能が非常に優れており、走行中もエアコンを気兼ねなく使えるタイプです。

レイアウトは後方に二段ベッドがあり、マルチルームが付いたものです。

マルチルームとは半防水になっており濡れたものや簡易トイレを置けるスペースになっております。

後から出てくるんですが、似たようなレイアウトのタイプもあります。

ですが鏡などにおしゃれな装飾があり、これが一番高級感のある内観になっているような気がします。

 

そして二段ベッドも広い。これもはやキャンピングカーレンタル常連の方にしか

分からないポイントですがびっみょ~にベッドが他のタイプより広いです。

でも実際びっみょ~に広いだけで寝心地と快適度が全然違うと思います。

 

 

そしてお次がクレソンシリーズWタイプとXタイプがありますが

どちらも7人乗りの6人就寝です。

 

で、このWXの違いは一段ベッドか二段ベッドかということです。

Wタイプは先ほどあげたヴォーンエクスクルーシブと

レイアウトがほとんど同じです。マルチルームがあって後方二段ベッドというわけですね。

分かりやすい違いは内観がチョコレート色をしているいることでしょうか。

電気をつけていない状態では全体的に暗くなり、

高級感ではなく古民家のような落ち着いた空間になると思います。

 

Xタイプはマルチルームが無くなり、その分後方のベッドが非常に広くなっています。

この一段ベッド大人二人が並んで寝ても余裕のある、車の中とは思えないほどのシンプルでかいベッドです。

基本的に後方ベッド下はそのまま収納になるため、このタイプは収納の大きさも半端ないです。

長期旅行やキャンプに行くため、荷物がいっぱいになりそうな方に非常にオススメです。

 

 

そしてアンソニーLE。

これは少しな特種なタイプ。インテリアに木が多く使われており、とにかく香りがいいです。

10人乗りの6人就寝。4人寝れないんかいと

つっこみたくなる気持ちはわかりますがベッドはしっかり大きいです。

若い方は気合でぎゅうぎゅうになって寝たりもします。時間を決めて交代で寝る方なんかも。

そもそも10人でお出かけされる方も中々いないですが、もし10人で借りたいという方は

寝るときのことを事前に考えておいてください。

もしくはこれから紹介する小さい車種を同時に2台借りてくのもいいかもしれません。

 

 

はい、そして最後にアミティPorto。6人乗り6人就寝。

コンパクトな見た目をしていますがエアコン、テレビ、電子レンジ、冷蔵庫と

いった家電は大きい車と変わらず標準装備しています。

 

初めてキャピングカーを乗るという方、料金を抑えて

ちょこっとお出かけしたい方なんかにオススメです。

 

 

いかがだったでしょうか。見学お待ちしております。

夏休みも終わり、少し余裕も出てきたので

目の前を通ったら1台くらいは常にあると思います。必ず予約をさせるとか

そういったことは一切しませんので少しでも気になればお声かけください。

PAGE TOP