TEL:075-950-0448

9:00~17:00 土日曜定休(土日専用080-6160-4073)

自社車両はすべて3年以内の車両です。
すべてのキャンピングカーに家庭用エアコン搭載
1部の車両以外は走行中家庭用エアコン使用可能

BLOG

今話題⁉オニヤンマ君登場!

こんにちは

梅雨のような連日の雨が終わり

「夏」って感じの季節がこの8月の終わりにやってきましたね。

 

夏休みはお出かけしましたか?と聞きたいところではありますが

中々外出できないのが現状。

 

しかし、家の中にずっとこもっているのも気が滅入ってしまいそうです。

なので近くの公園であったり、人が密集しない自然豊かな場所に足を運ぶのが

残された選択肢のような気がします。

 

てなると虫よけ必要ですよね。

いつもならここの導入から無理やりキャンピングカーの話題に持っていくんですが

今回は違います。そうタイトルのオニヤンマ君についてです。

 

なんすかそれて思うじゃないですか。

これね今アウトドアグッズ界隈を賑わしているスーパー虫よけアイテムなんです。

 

僕も本物をみたときはびっくりしました。

もういってしまったらオニヤンマのフィギュアですね。

これが虫よけ?(笑)て誰もが一回最初に思います。

 

ですがネットやYouTubeで調べてみるとたくさんのブログや

使った感想が掲載されていてどうやら本当に虫よけの効果があるようです。

 

というのもオニヤンマは

蚊、アブ、ブヨ、ハエ、ハチ、ガ、などの虫

を捕食するんですね。そしてその虫たちからしたらオニヤンマは

天敵なわけです。結果視覚的に虫たちは警戒して近づかなくなるわけです。

 

 

こいつぁすげぇ!!!

 

今やフリマサイトなんかでも高額で転売されていたりします。

 

もちろん100パーセント虫が近づかなくなるというものではないですが、

蚊取り線香なんかと合わせて使うと効果はより一層高まると思われます。

 

そして肌の弱いお子さんなんかは虫よけの薬を塗らなくても

つけておくだけでいいので安心ですね。

 

何より消耗品ではないので一度購入されたら

来年も再来年もずっと使えるわけです。

 

今やなかなか手に入りづらいこのウルトラスーパー虫よけアイテムを

キャピングカーレンタル京都.comの店頭で販売しております。

 

お値段は税込み2200円!これからの夏を何度でも助けてくれるかもしれません。

そう考えるとお得かも…?

 

 

 

 

PAGE TOP