STAY キャンピングカーが安心して泊まれる場所

STAYキャンピングカーが安心して泊まれる場所

奈良県 RVパーク 平城京朱雀門ひろばをご紹介!

皆さん、おひさしぶりです。筆者のブログを楽しみにしていた方申し訳ありません。

また少しずつですが更新していけたらなと思います。

 

さて今回から新しいジャンルのブログコーナーが誕生しました。

「キャンピングカーが安心して泊まれる場所」ということで全国の車中泊スポットを少しずつ

紹介していけたらなと思います。 

実際、初めてキャンピングカーをレンタルされるお客様に非常によく聞かれる質問が

「どこに泊まったらいいですか」ということです。

 

そうですよね、車中泊というのがそもそも馴染みがなくて当然だと思います。

しかし、最近はキャンピングカーのブームも相まって

道の駅なんかでも泊まれる場所が増えてきてます。

 

実はですね、筆者はRVパークのスタッフではあるんですが

自分がキャンピングカーに乗ってどこかにおでかけするわけではないんですよね。

RVパークどこのがいい?と聞かれるとですね、ネットで調べたのをお伝えすることしかできないんですよ。

 

こればっかりは実際にキャンピングカーに乗って車中泊をされた方にしかわかりません。

そこでレンタルされたお客様やうちへ来るRVパークのお客様からお話を聞いて

調べた情報と+リアルな感想をこのブログではお伝えしていければなと思います。

 

それでは早速第一回はこちらのRVパーク。

場所は奈良県 RVパーク平城京朱雀門ひろば

 

なんと世界遺産の前で車中泊ができるという素晴らしい場所。

できたのは2020年4月頃。

お値段も1泊1台3000円とお手頃価格。

その他施設のお手洗いなど綺麗にお掃除されていて、非常に使いやすいそうです。

 

近くに入浴施設やレストランなんかもあって周辺環境も整っているそうです。

 

 

ご飯を食べながら世界遺産をみるのもいいですね。

夜はライトアップもあるのだとか。

 

このRVパーク、たくさんのブログ記事を見かけ、

多くの方がおすすめしていました。

 

気になる方はぜひ1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

PREV 一覧へ戻る NEXT