TEL:075-950-0448

9:00~17:00 土日曜定休(土日専用080-6160-4073)

自社車両はすべて3年以内の車両です。
すべてのキャンピングカーに家庭用エアコン搭載
1部の車両以外は走行中家庭用エアコン使用可能

BLOG

⑩サイバーナビが熱い

夏休みってなんかもう町の雰囲気が

違う気がします。こんにちは。

 

今日ちょうどキャピングカーが一斉出発しました。

朝からバタバタの1日です。

 

一斉出発すると本来なら駐車場がすっからかんになるんですが、

ウチはRVパークも兼ねているので別の県からもキャンピングカーに乗った

お客様がここで宿泊されにこられます。

そのため駐車場はもうすでにいっぱいいっぱいです。

 

たまーにあるんですが、ウチから出発していったキャンピングカーが

同じキャンプ場で巡り合うことがあるそうです。(お客様体験談

 

せっかく同じキャンピングカーに乗っているので

そういったキャンプ場での交流もありなのかもしれません。

 

さてタイトルのお話ですね。

前回のブログでも取り上げたのですが、車両の入れ替えで新しく入ってきた車は

レイアウトはほとんど変わっていなくても中の家電がちょっぴりアップデートしていたりします。

その中でも筆者の一押しはサイバーナビです。

 

サイバーナビが従来のカーナビと大きく違う点は、ナビ自体がWi-Fiスポットとなるため

インターネットを経由して様々な機能が使えることです(ドヤ

そのため、お手持ちのスマホやPCなんかを接続するのはもちろん、

ナビのモード切替でYouTubeを観たりなんかもすることができます。

 

道中お子様をおとなしくさせるためにこのYouTubeの機能は最適かもしれません…

 

その他、HDMI端子を繋いで家庭用ゲーム機で楽しまれるお客さんもいらっしゃいます。

エンジンを切っていても、ナビの電源だけ入れて使うこともできるので

車の外でBBQをしながら音楽を皆で聴くことなんかもできます。

 

Wi-Fiがあるというだけでそれだけ楽しみ方も増えるんです。

あとはお客様のアイデア次第......!

 

車の見学はもちろん、ナビの見学もお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP