TEL:075-950-0448

9:00~17:00 土日曜定休(土日専用080-6160-4073)

自社車両はすべて3年以内の車両です。
すべてのキャンピングカーに家庭用エアコン搭載
1部の車両以外は走行中家庭用エアコン使用可能

BLOG

⑧RVパークについて

セミの声が聞こえてきました。

こんにちは。

 

夏休み直前になって見学に来られるお客様が増えてきました。

キャピングカーの中にはお家にあるような家具家電が揃っているので

初めてキャピングカーの中をご覧になったお客様は皆さんその設備に驚かれます。

 

そこで皆さんお聞きになるのが

「電力は減っていかないんですか」「夜はエアコンつけっぱなしでもいいですか」

「旅先で寝泊りするのはどうしたらいいですか」ということです。

 

そうですよね、気になるところではあると思います。

走行中、アイドリング中は充電されるのですが

エンジンを止めているときにどうしたらいいのか。

 

そんなときの救世主がRVパークなんです。

いったいそれはなんぞや。

 

RVパークとは「より安全・安心・快適なくるま旅」を、

キャンピングカーオーナーをはじめとする車中泊ファンの皆様に提供する宿泊場所です。

有料ではありますが電源設備なども完備されています。

 

もしこれからキャピングカーを借りられる予定があって

どこで寝泊りしたらいいか迷ってる方、

「RVパーク」と検索すると協会が認定した宿泊場所がでてきます。

実はウチもそうなんです。

 

県外から来られたお客様で1週間くらい滞在されていく方もいます。

お風呂やトイレ、充電コンセントをさすところがあるので

夜エンジンを消しても電力の消費を気にせず、快適に過ごせます。

 

他にも「行く場所」∔「電源サイト」などで調べると車中泊用の

場所が出てきます。今キャピングカーはブームが来てるので

こういった場所が少しずつ増えていってます。

 

旅先に迷っている方、ぜひぜひ検索してみてください。

 

 

 

PAGE TOP